FAQ

Q

ナチュラルピュアソープは洗顔だけにつかえるものですか?

A
お顔はもちろんのこと、全身にお使いいただけます。
Q

泡立ちが悪い気がします

A
「油分を包み込んだら油分とともに消える」という性質が石鹸の泡本来の役割です。 クレンジングなどの後で石鹸を使われると、手に余計な油分がついているので泡立ちが悪いと感じられることがあります。 この場合は手についた石鹸分を一度洗い流してから改めて泡を作ってください。 滑らかなもっちりした泡を作ることができます。 ぜひ一度お試しください。
Q

石鹸は子供でも使える?

A
皮膚科取り扱いレベルの石鹸をベースに作っている低刺激石鹸ですので、お子様でも安心してお使いいただいております。 出産祝いなどにされている方もいらっしゃいます。
Q

シアバターの使い方がわからない

A
リップでお使いでしたら小指の先くらいの量を取ってお使いください。 ヘアクリームやマッサージなどにお使いの場合は一度「手のひら」で温めてからお使いいただけると伸びが良くなります。 また、ヘアクリームとしてお使いの場合は洗髪後、濡れている状態のほうが使い勝手が良いかもしれません。
Q

シアバターは持ち運び可能?

A
日本の気候でしたら鞄に入れてお運びいただいても問題はありません。 ただ、直射日光や車のボンネット等々、熱いところでは溶けてしまいますのでご注意ください。
Q

送料について教えてください

A
◎シアバターのみご購入の場合は梱包配送料として140円頂いております。 ◎石鹸の場合は梱包配送料は500円となります。 石鹸1個とシアバターを配送の場合は500円となりますのでご注意ください。 なお、お買い上げ金額が6,000円以上だと送料は無料となります。
Q

支払い方法は?

A
クレジットカード(VISA・MASTER・AMEX)・コンビニ決済・銀行振込になります。
Q

コンビニ決済の場合、どのコンビニでの決済が可能ですか

A
以下のコンビニにてお支払いが可能です ローソン(ロッピー) ファミリーマート(Famiポート) サークルK・サンクス(カルワザステーション) セイコーマート(クラブステーション) コンビニPOSレジ(オンライン決済)
Q

購入した商品はいつ配送されますか

A
ご入金の確認後の配送となっております。通常は確認後1~2日後に配送となります。 配送手続き完了後にメールをお送りしておりますので、ご入金後5日以上経ってもこのメールが届かない場合はお問合せください。 ※土・日・祝日は入金確認が時間がかかる場合がございますのでご了承ください。
Q

定期購入中のオーダーの金額、配送方法、サイクルなどの変更はできますか?

A
一度ご購入いただいた内容は変更ができません。 変更の場合は一度現在の定期購入を解約いただき、再購入のお手続きを行ってください。
Q

定期便の解約方法をおしえてください

A
お客様がSTORES.jpにログイン後、購入履歴から解約することができます。 また、当ストアにご連絡いただければ定期便解約手続きを行います。
Q

注文の確認のメールが届きません

A
当ストアのお問合せよりお願いいたします。 後ほど info@kokoro-cosmetics.co.jp  よりお返事を入れさて頂きますのでドメインの解除をお願いいたします。